Blog

ブログ

images

★紫外線対策は今の時期から始まっています!見た目にも表れるからこそ、絶対に大切!★

koduchi_v4-134-1-a

本日の東京は、半そでの人がいるぐらいの暑さ…ちょっと汗かくぐらい!

 

夏に向かうにつれ、気になるのが紫外線!

お日様が強くないから大丈夫!っと思っている方も居ますが、とんでもない!5月が1年を通して一番紫外線が強い時期なんです。

 

女性の方は、化粧下地や、ファンデーションに日焼け止めが入ってるのを使っている方も多いかと思いますが、ホントに大切なのは、実は髪や頭皮ケア!

 

どんなに、キレイなお肌でも、髪がパサついていたり、退色してしまっていたら、見た目年齢が大幅に上がってしまいます!

特に後姿で差がついてしまう・・・(>_<)

 

 

頭皮ケアと共に、髪のUVスプレーなどで、しっかりケアすることで、髪年齢を維持してください(*^_^*)

 

1d3d1d3f71267bdcf9304daf3cdf2d75

 

光老化というのを、知っていますか?

紫外線が肌の奥まで入り込み、徐々に細胞を壊すことで、実年齢とは関係なく老化をしていくという老化現象のこと!

実は、肌よりも多くの紫外線を浴びるのは頭皮で、頭皮こそがもっとも光老化が起きやすい場所!!!

健康な髪でも色が抜けたような赤っ茶けた色になったり、老けたような印象になってしまい、更に髪の毛が不自然なところですっぱりと切れてしまう、枝毛や切れ毛といった現象がおきます。

 

頭皮を健康な状態でいる為には…

・帽子や日傘
・活性酸素を減らす食事
・洗髪方法
・身体を休めて回復
・UVカットヘアスプレー

 

っといった、対策も大切です!

是非、これからの時期の対策にお役立てください(^_^)/

 

 

 

 

Salon

Mash Up

【住所】
〒144-0051
東京都大田区西蒲田 7-48-11
一二三堂ビル 2 階 (本屋 2 階)
詳しいMAPはこちら

【Tel】
03-3737-1767

【定休日】
第 2 ・ 4 火曜定休日

【営業時間】

通常 ・ 祝日
: 10:00 ~ 20:00
パーマ受付
: 18:00 迄
カット受付
: 19:00 迄
水曜
: 11:00 ~ 21:00
パーマ受付
: 19:00 迄
カット受付
: 20:00 迄

 

 

MASH UP HAIR SALON SITE